火災保険の対応

風災害等により破損したお住まいを、火災保険をお使いになり直される方が増えております。

雪害の場合は、雨樋が曲がってしまった。屋根から雪が落ちてフェンスが壊れてしまった。カーポートやテラス屋根が潰れてしまったなど。

強風の場合は、スレート屋根の棟板金が飛ばされてしまった。和瓦が剥がれてしまった。雨樋が飛ばされた。波板が飛ばされた。飛んできた物でガラスが割れた・外壁が傷ついたなど。

大雨の場合は、雨漏れしたなどもあります。

どんな状況であろうが、何でもかんでも必ず保険にて補修工事が出来ますと言いきるリフォーム会社がありますが、どうぞお気を付け下さい。

保険が確定する前に契約をして、結局契約した半分以下の金額しか保険が下りなかった。しかも、保険金で出来るからと関係ない工事までさせられた。というお客さんが何件もいらっしゃいました。

弊社でも保険対応での工事を沢山させて頂いております。

ただ、全額保険にて賄えられるかどうかは保険を請求し、保険会社の査定により決まりますので、必ずとは言い切れません。しかし、保険会社及び保険調査員と打合せを行い、出来るだけ自己負担なく被災された住宅を元に直す、というお手伝いをさせて頂いております。

勿論、保険にて足場代が出る場合、ついでに外壁塗装もやろうかなというお客様もいらっしゃいますので、そういう面ではお得にメンテナンスが出来る場合もあります。

どちらにしても、建物に不具合がある場合は一度ご相談下さい。そんな事も保険で出来るの?と驚かれる場合もありますので、ご自分で判断せずに、まずはご相談を。

関連記事

  1. 千葉県 外壁塗装
  2. 千葉県 外壁塗装相場
  3. 千葉県 外壁塗装業者
 無料見積りお問い合わせ
PAGE TOP