外壁塗装業者を選ぶ際のポイント

千葉県 外壁塗装業者

千葉県で外壁塗装の業者を選ぶ際のポイントをご紹介します。

  1. 地域で施工実績の多さ
  2. 外壁塗装・足場架設に関する必要な資格・許可を有しているか
  3. 保証書の発行・アフターサービスの充実
  4. 施工宅だけでなく、近隣宅への配慮は出来ているか
  5. 建物の現地調査を丁寧に行っているか
  6. 建築関連法規、消費者契約法等の法令を遵守しているか
  7. 見積書の塗料名・数量等が細かく記載され、きちんと説明できるか
  8. 営業の方の誠意や熱意を感じられるか

これら一つでもおろそかになるとお客様へ不安などのご心配をおかけしてしまうことを私たちはよく理解しています。

では、これらのポイントに対して大雅建設ではどのように考えを持って行っているからお伝えさせていただきます。

大雅建設が選ばれているポイント

  1. 地域密着にて45周年を迎え、施工実績も大変多く行っております。
  2. 全ての作業責任者は有資格者。1級塗装技能者及び足場組立等作業主任者など、様々な資格を持った職人にて施工させて頂いております。
  3. 塗装工事の場合、塗料の種類によって定められた年数の保証書を発行させて頂いております。アフターサービスは、迅速且つ誠心誠意対応をさせて頂いております。
  4. 施工前の近隣住宅へのご挨拶は勿論、職人との施工前の打合せにて安全対策を検討し、近隣住宅への皆様にも気持ち良く工事を見守って頂ける様に最大限の配慮をさせて頂きます。
  5. 現地調査は、ご提案プランを作る上でも最重要ポイントですので、丁寧に行います。現地調査をきちんと行わないとお客様に最適なご提案が出来ません。大手に良くあるオリジナル塗料を売りつければいい、というものではありません。現在の素材の劣化状況や今までのお手入れの状況・ご予算や他の部位とのバランス、様々な要素を組み合わせて初めて最適なご提案が出来ます。
    弊社では、ご提案が一番重要だと考えております。塗れば良いというわけではありません。
  6. 足場無での施工をお願いされる事があります。法律上、安全対策上、足場架設は必ず必要となりますので、ご理解を頂いております。その他の法規や消費者契約法等もきちんと遵守しております。
  7. 御見積には、下塗・上塗の塗料名、寸法・数量等を細かく記載致します。
    「シリコン塗料1式~円」のような御見積は比較にもなりませんので注意して下さい。そして、下請け業者からの見積りに利益だけ乗せてお客様に提出する業者がいます。見積内容に関しての説明もあやふやです。こちらもご注意下さい
  8. 誠意や熱意だけではいけないと思いますが、大切なお客様のお住まいを変な業者に騙されて欲しくないという思いがとても強くあります。絶対にご満足して頂ける工事をする自信がありますので、是非一度お問合せ下さい。

関連記事

  1. 千葉県 外壁塗装相場
  2. 千葉県 外壁塗装
 無料見積りお問い合わせ
PAGE TOP